FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察 3

全体の考察もしたいのですが、まぁ全部やり切ってからにしようかな。コモンカードあたりは全体の考察に含めそうだけど。



【死神の凶獣ベル・ヘル・デ・ジャクソン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から進化であるデーモン・コマンドを1体選び、相手に見せてから、手札に加えてよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


単体で、デーモンコマンド増殖だけで使うのなら微妙。
青銅の鎧を破壊してバロムをサーチ!とか得した気分ではあるけど、そもそも遅いのでこのギミックに依存するのは危険。と考えると他の優秀なデーモンを採用したいところなので入りません。

それよりもマイキーのペンチビートのギミックや、破壊能力を生かすのを主としたい感じですね。
ペンチでスピードアタッカーにして、1枚積みの進化を持ってくる、次の好相性デーモンを持ってくる・・・とか。キリモミもありだけど。
まぁ、キリモミ・ヤマアラシを使うなら破壊能力をいかすのが無難かな?
アウゼスデッキに入れるのもありだし、悪くはないカード。デッキに数枚入る可能性がある、というようなカード。



【呪言人形ワヤ】
デスパペット
闇文明・コスト3
パワー1000
■自分の他のクリーチャーが破壊された時、または自分の進化クリーチャーの下にあるカードが墓地に置かれた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。


軽いシステム・クリーチャー。
メテオバーンに副次効果がつくと考えれば悪くない感じ。クリーチャーが破壊されても発動するのでうまく使えば防御能力はそこそこありそう。
とはいっても、殴ってこそのメテオ・バーンであるのでコントロールよりもビートダウンで使うのが有効。
問題は進化クリーチャーがすぐアタックできることを考えると出すタイミングが難しいところ、こいつ自身が破壊されやすいところですか。
こいつ自身も殴っていける、生かすことができるデッキじゃないときついかな。無理することもないかも。


【ゴウケンオー~剣々轟々~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト17
パワー16000
■進化-名前に【ケンゴウグレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く
■ソウルシフト
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-相手の「ブロッカー」をもつクリーチャーをすべて破壊する。自分の山札を見る。その中から名前に【ケンゲキオージャ】とあるクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


なかなかすごいスペック。
前が10マナだから7コストで進化。そこでブロッカー全破壊もあり、TB、16000はなかなか。
1回破壊されるとなかなかきつそうですが、1回は殴る、能力の発動ができる、と考えれば出し得。デッキから進化するより、手札から進化するのがいいかも。
ケンゴウグレンオーの時点で結構使えるので、数枚積んでおくだけでも効果十分。デッキと相談。


スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。