FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察 4

早めに終わらせたいぜ・・・がんばらねば!


【魔星蟲オルディオン】
パラサイトワーム/オリジン
闇文明・コスト4
パワー5000
■進化-自分のパラサイトワームまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

なかなかの良カード。
若干重く、パワーもちょうどスクラッパーにはさまれてしまうサイズですが、ワームはここのところ強力なので数枚仕込んでおくと疑似ロウバンレイ的な活躍をしてくれるかも。
オリジンでもあるので進化はしやすそう。水、闇に加えて火の進化ビートダウンとか面白いかも。
ハイドロデッキのロードリエス、シノビドルゲのスペース・クロウラー当たりを破壊できる頃合いなので需要はそれなりに。単体のスペックはそこまでではないので、周りのカードによりけりってとこですか。



【時空男】
ヘドリアン/オリジン
闇文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このカードが破壊される時、墓地に置くかわりに、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。


トップ・アンコモン(何
ブロッカーの破壊されたとき能力は非常に使いやすく、しかも2コストと軽いカードなので使いやすさ満点。
オリジンでもあるのでいざとなったら進化に使えますし、ハッスル・キャッスルを使うデッキであればビートダウンでも使いやすいカードになりそうです。
こんな感じで進化クリーチャーを絡めたデッキこそ生きるカードが今回の弾には大目。
今迄のデッキの強化パーツには使いにくいため「弱い」と感じるのも少しあるのではないかな・・・と思ったり(それだけではありませんが
これは明らかな強さですが、新しいデッキをくんでいくうちに強さが発見できるカードもいくつかあるのではないでしょうか。



【死神城 XENOM】
闇文明・コスト4

■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■この城を自分のシールドゾーンに置いて、シールドを1枚要塞化した時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■自分の、名前に【死神】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【死神】とあるクリーチャー全てのパワーは+2000される。


死神のスゴイ城。
新しい能力として、城を置いたときに能力が発動します。しかも手札を1枚破壊と腐りにくい、使いやすい能力。
しかしながらブロッカー付加というシナジー付きのいい能力がありますが、1つ重くて変わりが1ハンデス・・・
手札破壊は他の能力で代用できますが、ブロッカー付加はなかなかやりにくいのでちょっと微妙かも。
ただ破壊能力は死神に結構備わっているので守れるし、コスト軽減もありいい感じの動きはするかもしれません。
試してみる価値はある、というレベルのカードでしょうか。大量展開するので良い動きをするのはわかるのですが、守れたの話ですし、非効率になるかも知れません。


又明日。クリスマスイヴなのにさえないぜ・・・
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。