FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察 6

最終回になったらいいな♪(人事



【電磁封魔ルチアーノ】
サイバーロード/グランド・デビル/オリジン
水文明・コスト2
パワー1000
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。


どうサイクルの中では実用性的にいえば一番。
水単に入れる際は他のカードと折り合いをつけつつ。
個人的な考察は・・・

1・チェレンコ・エメラル
2・ルチアーノorロッキオ
3・ピッコリ・コイルンガー

ってとこでしょうか。エメラルは言わずもがな、チェレンコは海底鬼面城があっても腐らない能力で強力。
ロッキオは鬼面城があると不必要ですが、引かなかった場合は1ターンの駆け引きが深い速攻デッキでは強力。
ルチアーノもよさそうですが、進化クリーチャー処理されにくく、案外いらない能力になりがちなのでどっちもどっち。
ピッコリ・コイルンガーは2でもいいかと思ったのですが、アタックする機会が少ないので次点。
まぁ少ない差ですが、周りのパーツ、環境によって組み換え、最善にしておくに越したことなし。



【死神ハンド】 
呪文
闇文明・コスト5
■相手のクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンに自分の、名前に【死神】とあるクリーチャーがあれば、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。


こりゃあいい。チェイン・スラッシュに手札破壊がついたってとこです。
5コストの確定除去は、テンポが重要な今の環境においてはかなり重宝します。キリノしかり、ロードリエスしかり。
唯一気になるのは手札破壊が強制なのでバイケンが・・・
とはいえ死神においてのかなり強力カード。株あげあげ。

【マッス・ルピア】
ファイアー・バード
自然文明・コスト2
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他の、名前に【NEX】または【ルピア】とあるクリーチャーすべてのパワーは+1000される。


ボルシャック・NEXのデッキタイプとして『鳥ビート』というものがあります。
展開力があるNEXでファイアーバードを含めながら攻め立てる、というものです。
そのデッキにおいてかなり光る存在といえるでしょう。2コスト2000ならサイズ的にもいい感じですし。
やはり今回の段は新しいデッキ、少数の限定的なデッキにおいて光る、というカードが多そうです。


終了!明日・・・というか今日総括をして終わりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。