FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の締め

さ。年末も年末です。
他の方のブログを見ていると今年の総括なんかをしている人が多かったので私も便乗しようかな、ということで。

そういえばこのブログを立ち上げたのも今年。なんかそんな感じがしないですねぇ・・・
そんな感じで今年の総括。

今年は結構な進歩があった年ではないかな、と思う私でございまんす。
今迄は自分の意思で、誰に勧められるでもなく何かを継続する、自分に鞭を打って進めていくということがだいぶできるようになってきた年でした。
3日坊主マスターの私がブログを10ヶ月間続けられただけでも嬉しい限りです。
生活にしても自制がきくようになってきたので、来年も続けたいところです。

カードの技術としても、去年より余り大会に参加できなかったものの少しずつ成長してきたように思います。
今年は今強いデッキに対し、どのカードを、どのように使用したら勝てるか・・・というメタを考えたデッキ構築が板についてきた感じです。強さがなければ面白いデッキも組めない、というのが持論ですので来年も磨いていきたい限り。実力としてはまだまだなレベルですし・・・

テーマデッキ、ネタデッキの構築は・・・まだまだなところが多いです。1,2個「来たぜ!」というものは組めましたが、直感的なひらめきによるものですので、感覚でなく頭で組めるようになってくると本物かと。
しかし、デッキ数は21個。どれも満足のいくものとなっている(現在)ので時間がないながら頑張ったほうかな。

・・・と、いいところばかりあげましたが、精進すべきところは多目。
ブログにしても、文章の書き方は反省点しか出てこないくらいです。よくこんなの見てくれるな・・・と思うようなものばかりで、内容、書き方、文章すべてにおいて満足のいくものではありません。
特に批判的なものをちょっと書こうとすると、遠まわしすぎて伝わりにくそうな分になるか、感情が先行して非常に読んでいる人が頭にきそうな文になってしまうか・・・表現は勉強しないといけませんねぇ・・・

コメント大盛況!的なブログではないですが、コメントをもらえることはすごくうれしかったです。
そうでなくてもブログを見てくださる方がいて、ランキングが上がったり、アクセス数が伸びたりすることはブログならではの喜びを味わうことができ、かなり励みになっていました。
まだまだ王手ブログの方々の足元にも及ばない存在ですが、より良いブログにすべくこれからもがんばる次第でございます。ありがとうございました。
リンクの申し込みも何人かの方にしていただいたこともありがたいことでした。引き続き、よろしくお願いします。
新しく「リンクしてやってもいいんだからね!」的な方がいたら、又よろしくお願いします。

立ち上げて1年もたたないようなこのブログ。たくさんのことを学ぶことがありました。
内容もまだ明確にならず、途中で改変を多く加えたり、廃止したりしながら続けてまいりました。
来年もよりよい方向を模索しながら・・・ということになりそうですが、何卒よろしくお願いします。
それでは、良いお年を!来年もよろしくお願いします!

結局あれだね。最後までぎりぎりって良く今年1年があらわされているじゃないか(殴
・・・見づらくってすいません。文法も間違ってるかも?かも?
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。