FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキパーツ紹介 シータカラー・ビート

デッキパーツ考察は頭と神経を激しく使うのは前々からの事。
なるべく多めにやって当ブログの目玉にできればなぁ・・・と思ったりしてますが、私の頭が沸騰しない程度に頑張りたいと思います。

改めてのデッキパーツ考察の方針ですが、なるべく現環境でも使えるものである、その色のデッキで使えるカードの組み合わせを紹介していく、というものです。
今活躍しているデッキを考えたものになるかと思いますので、そこら辺を意識しながらみてもらえると幸いです。

じゃあ早速。前にもやりましたが・・・

シータカラービートダウン(火・水・自然)


王道。新環境ではガチデッキにもなりえるいい感じのデッキです。
ただ、大体はおそらくマルコ型になってしまうのでそこが残念!色々試してほしいという願いを込めつつ、色々紹介していきたいと思います。

第1回目はこのカードを中心にして考えたいと思います。

キリモミ・ヤマアラシ R 火文明 (1)
呪文
このターン、次に召喚する自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。そのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このターンの終わりまでそのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。


このカード、おそらく使うとすればこの色が一番効果的。
手札の消費が激しいため、安定したドローソースがあるこの色では有効に働く、というわけです。
このカードを中心にしてデッキを組むとしたら・・・という仮定で行きたいと思います。


1 ヤマアラシ+誕生の祈、スケル・ハンター+フォーチュン・ボール


王道。ほとんど確定的なパーツ。
誕生の祈の場合、戦線の維持がしやすいためブロッカーがない場合はとりあえずこちらを優先して出していきたいところです。
スケル・ハンターは相手が序盤から動き始めても効果的。とりあえず1発殴っておけて強力。

ここに共通して相性がいいのはフォーチュン・ボール。
パワー3000はそこそこですし、誕生の祈で持ってこれる、スケル・ハンターは確実にシールドを割れる・・・
と最高。ヤマアラシでスピードアタッカーにしても忍びで邪魔されなくていい感じですし。
2コストクリーチャーも充実させれば序盤はばっちりです。基盤として使っていきましょう。


結局無理だったので次の記事へ。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。