FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の目を浴びそうなカード紹介

NANAKUSA!!・・・あれだけじゃ足りねーよ。どうせ同時に味の濃いもの食べるからいみn(ry


それはさておき、環境が変わったことにより、もしかしたら使えるのでは!?的カードを紹介します。
メジャーな品からマイナーっぽいものまで。デッキに入れる際は一考してみるといいかもしれません。

ローズ・キャッスル 闇文明 (3)

バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

普通に強力でよくつかわれましたが、これからは主に墓地進化速攻対策として特に使われることでしょう。
しかし、汎用性の高いカードだから・・・といって適当に突っ込んでおいて強いカードではありません。
実はコイツ、3コストなので色々なカードとコスト域がかぶり、置きたいけど、置くタイミングがない・・・という感じになることが多いカードであります。

マナブーストが多いデッキならマナブーストついでに出す事が出来るのでOK。タイミングも最速が一番いいとは限らないので、一番相性がいいかな。
役割的には違いますが、ヤミノザンジとかとも比べてみましょう。常時能力が生きる、こいつが出ていても守れるのであればこっちの方がいい感じ。
枚数も考えて。色の少ないデッキで速攻対策ならちょっと多めに積んでもいいかも。
使い方は結構デリケートなので、プレイングが複雑になりやすいカードです。強力故に考えて使いましょう。



霊樹海嶺ガウルザガンタ VR 水/自然文明 (5)
クリーチャー:リヴァイアサン/ミステリー・トーテム 5000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
シンパシー:ゲル・フィッシュおよびスノーフェアリー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のゲル・フィッシュまたはスノーフェアリー1体につき1少なくなる。ただしコストは2より少なくならない)
進化クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある進化クリーチャーをすべてタップする。


前も紹介したこのカード。
露骨過ぎて使いにくそうですが、進化は広く、薄く使われているので有用。
墓地進化速攻にはかなり。ローズキャッスルと使えば多分詰みでしょう。
水単速攻は手札破壊の後に刺さる・・・というかそんな暇がないのでちょっと難し目。
ゲル・フィッシュとスノーフェアリーどっちかが自然に入ってるデッキならいいけど・・・
それかマナ加速がすごいデッキか。シノビドルゲに1枚差しておくと良かったりする?
パワーも5000でそこそこ殴り返せるので、存在すればこれほどいいカードなし。問題は出すタイミングだけど・・・



無限掌 UC 火文明 (1)
呪文
バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。


私一押し。現在実験中ですが・・・
私がほしかったのは軽くいつでも使えて、速攻デッキに刺さりそうなカードだったので使えるのでは!?っていう感じ。
速攻相手なら手札も増えますし、ゲートと違って普通に使用することもできるのでもしかしたら化けるかもしれません。
良かったら使ってみてください。



今日はここまで
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。