FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の目を浴びそうなカード紹介2

いくつか思いついたのをもう1回。2日連続でさぼると呪われそうだし(誰


停滞の影タイム・トリッパー R 闇文明 (3)
クリーチャー:ゴースト 1000
相手のカードは、タップされた状態でマナゾーンに置かれる。


ランデス専用カードととらえがちですが、使ってみるとメタとして使えるレベル。
とりあえずメジャーなデッキに突っ込んでおけば同系対策になるし、そうでなくてもいけるナイスガイ。
マナ破壊しないと意味なくない?と思うかもしれませんが、手札破壊と使えばそれだけで十分。
手札が少ない状態でこいつが出ていれば相手の動きは鈍くなり、その間に立て続けに手札破壊を打てばそれだけで自分のテンポに持ち込めます。
速攻には刺さりにくいですが、出せば1ターン確実にマナが減る!と考えれば前向き。しかも除去する手間もあるのでなかなか。
ジェニー、パクリオ、トリプルマウスなど、手札破壊成分多めなデッキに数枚入れておくと対応できる幅が増えます。色々と天秤にかけつつ、考えてみましょう。



アポカリプス・デイ R 光文明 (6)
呪文
S・トリガー
バトルゾーンにクリーチャーが6体以上あれば、それをすべて破壊する。


6体以上のカードが並ぶ状況を作るのは難しそうですが、自分も含めると使いやすい感じ。
むしろ、キリコ、速攻に対してはクリーチャーをこちらも並べつつ、タイミングを見計らってうつ、ST狙いでクリーチャー数を調整するなどして使うといいカード。
光はハヤブサマルといったカードでタッチすることもあるので、パーフェクトギャラクシーと一緒に入れるとかもありか。
スーパーエメラルがあると効果てきめん。刺さるデッキは多いのでデッキのバランスと相談して使おう。


ヤミノサザン C 闇文明 (5)
クリーチャー:ダーク・モンスター 3000
S・トリガー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。


1ターンだけ有効なローズ・キャッスル。
微妙な気がしますが、STなのが目玉。しかもクリーチャーだぜ!
3000は殴り返しに耐えるサイズだし、手札から出しても残りのクリーチャーの殴り返しサポートもOK。
ヘヴィといった対象を選ばない破壊カードを使う場合、青銅の鎧・ジェニーとかも邪魔になるのでそういったカードが入ったデッキに入れておくと相性も良くて使えるレベルか。
基本的にはローズ・キャッスルがいいのですが、クリーチャーということも考慮して一考してみましょう。



以上で。大会によく出るけどメタとかよくわからんよ!ってひと。ぜひお試しくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。