FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッドロックチェスター カード考察

昨日の続きをしたかったのですが、新情報は見逃せぬ!
ソースは西日暮里駅東口様。いつもありがとうございます!

【邪神M(マッド)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
火文明・コスト5
パワー3000+
■M デッキ進化-自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。表向きにした残りのカードを自分の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1枚もない場合、このクリーチャーを手札に戻し、表向きにしたカードをすべて墓地に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、火か闇のコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱える。
■G・リンク【邪神R・ロマノフ】または【邪神C・ロマノフ】の左横。


M デッキ進化って名前が・・・いや。何でもないです。
これは普通に、単体でナイトビートに使えるかも。
進化的には簡単ですし、墓地回収もあればなおよし。なくてもいいけど。
メテオバーンでベター・トゥモロー、バクレツストライク辺りを唱えるとスゴイパンチ力!こりゃあ使えるぜ。
ダークロードって部分もミソかな。ドラゴンよりは見劣りするものの、シナジー的にはいろいろ。
疑似スピードアタッカーってのもおしゃれ。攻め役。
ゲートと合わせて速攻対策ってのもいいですね。リンク無理に狙わなくてもw
ところで手札に戻されまくると・・・恐ろしぃぃ



【邪神R(ロック)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
闇文明/火文明・コスト8
パワー9000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限墓地進化-クリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■ トライ・G・リンク【邪神M・ロマノフ】の右横または【邪神C・ロマノフ】の左横、またはその間、(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、いずれか1枚を選ぶ)


魅力はそこまで重くないところか。8コストならパンダフル・ライフのブーストでも、チャージャーでも本当に何でも届くレベルでいい感じ。
代わりに、デスと違って単体で使うには物足りない能力・・・ではなく、パワー2000下がっただけでスピードアタッカーは変わらず。
リンク後の攻略はのちほど。


【邪神C(チェスター)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7
パワー5000+
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーと同じ文明を少なくともひとつ持つコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の墓地から唱え、その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■G・リンク【邪神M・ロマノフ】または【邪神R・ロマノフ】の右横。
■このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。


リンクべつn(ry
7コストなのにパワーがスクラッパーで挟まれちゃうってのがちょっと残念。能力が強いからしょうがないか。
基本的な役割はマッドと変わらずなので、2回使ってもいい呪文多めで行きましょう。

駄目だ。書くことねぇよ(汗



リンク後は一回で呪文が2回振ってくるやばさ。
HDMに比べるとおとなし目のようにも見えますが、ワールドブレイカー持ってない、全体破壊がないとかっていうだけで破壊力は抜群。
呪文の多様さがあれば逆に器用で、キリューとかでもおとされなくなるかも。
・・・ところでバレットバイスが使えない感じだったら策略の手の出番かと思った。

そんなことはどうでもよくて、無限掌が相性よさそう。
普通にマナにおいておくだけですげぇ効力。MかC・ロマノフだけでもパワー次第でなんとか。

サイドカラーとしては自然はかなり。
神秘の宝箱とか、パンダフルライフとか、マナゾーンから引っ張ってくる系とか。
レインボー呪文をとっても、Mだけでベタートゥモローを使って攻め込むとかも面白いかも。
私としては夢が広がりますね。楽しみ。


続きはまた明日!
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。