FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防御パーツ 続き

昨日の続き。

2 ブラッティ・イヤリング+リバース・チャージャー


いたって普通。別に色は何でもOKなんですが・・・
ただ、コントロールやコンボデッキでは光が入ってなくてもブラッティ・シャドウでもOK。
色のバランスは崩れますが、すぐに出せる、デッキと特性からしてドローが豊富なので出すのが楽であることを考えると悪くない選択。
リバース・チャージャーはクローシスの色構成だと選択肢的に迷うので無理やり使う必要性はないです。が、コンボデッキにおいては他のパーツも回収できるので仕込んでおくと便利かも。
地味にティナと同士討ちレベルなのでそこそこ。

ブラッティカードは数枚入れておいても効果は薄いので4枚単位で。
リバースもデッキを回転させるパターン・・・エマージェンシータイフーンやジルコンが入っているデッキだと多目でも困りません。闇の色枚数だけ注意。


3 ローズ・キャッスル+ヤミノザンジ+アクア・スーパーエメラル


ちょっとややこし目なパーツとなりますが、十分実践に耐えるパーツ
エメラル+STは良く入るので薔薇城を使うならヤミノザンジ入れてみようぜ!って感じで。
ってかこれコンボか。シナジーとコンボの境界かな。

手順はスーパーエメラルでヤミノザンジを仕込み、その上にローズキャッスルを置く。
すると、そのシールドがブレイクされる時、ローズキャッスルが適用されつつヤミノザンジの能力が発動するのでマイナス2000効果になる、ってことです。それだけ。
ビートダウンくらいだと2000は割と多くはいってるのでなかなか聞きますし、スーパーエメラルのサイズでもローズキャッスルがあるとなかなか使えますし。



ちょっと雑になっちゃったけどここまでで!
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。