FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入予定カード考察 3

本当にいつまでもつのやらw
デッキパーツがネタ切れなので、間にはさみまーす。


超竜騎神ボルガウルジャック VR 火文明 (7)
進化クリーチャー:ティラノ・ドレイク/アーマード・ドラゴン 8000
進化-自分のドラゴンまたはティラノ・ドレイク1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ティラノ・ドレイクの上に置いた場合、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードをすべて見せてもよい。その中にドラゴンがあれば、アーマード・ドラゴンかティラノ・ドレイク以外の、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー

なんか、やたらめったら再録されまくってるカード(笑)
パワー自体は微妙ですが、攻めるぜ!というデッキには結構使えるんじゃなかろうかレベル。
明確な使い方が決まってなくても、種もそろえやすくて自然に入りそうだからほしいかな、って感じ。

メジャーな使い方はライドヴと使うこと。
進化させるだけでアタックも含め最大3体クリーチャーを破壊!というのはすごぶる火力。
他の進化クリーチャーを含めればかなり使える選択肢となりそうです。
そうでなくても普通にドラゴン、ティラノドレイクが数枚入ってるデッキなら進化を狙えて使える強さ。

値段が極端に安いので持って置いて損はない、ってことで。

騎神凰翔ハクツル・ザーク P 火文明 (6)
進化クリーチャー:ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ 5000
デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に《紫電・ドラゴン》とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
バトルゾーンにある自分の名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


今度出る水紫電ドラゴン用。
デッキ進化は博打のように思えますが、最初から攻める気満々なら成功させやすくて無条件スピードアタッカーとなります。
そこに水紫電ですよ。ブロックされないうえに2回攻撃がスピードアタッカーで飛んできたら勝てますって。それまでにもテンポ良く攻めていれば、ですが。
普通の紫電ドラゴンも少数入れておけば後半のフィニッシャーには事欠かなさそう。こいつ自身も悪くないサイズでサポートを受けやすいという点も○。
水、火は昔から好きな色合いで攻め方も手札を増やしながら・・・というのが好き。プレイ感覚の問題ですが。

デッキを買う金はさすがにないので、シングル買いをしてデッキに発展させたいと思います。




最近短めですが、仕様です。ネタ切れ防止用という(ぇ
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。