FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS水単速攻 あれが効くかどうか

早めに更新して精神的な安定を得ようそうしよう。

VS水単速攻→地獄スクラッパー


効かない効かないといわれているカード。実際どうか?

実際に試してみると・・・まぁ、悪くないレベルではあります。
デーモン・ハンドと変わらない、いや選択肢がある分こちらの方がいいのは当たり前です。
地味に効くのはティナ+1体破壊できて、海底鬼面城の追加能力を防げること。
手札の使い方が激しいせいで良く手札切れに陥る水単速攻に対してこれは大きい!
ついでにビートダウンにも結構効きます。そう考えれば悪くない???

しかし。

やはり実際に使ってみると致命的ではないのが大問題。
昔は「スクラッパーさえ踏んでくれれば!」という感じだったのですが・・・
相手の展開によっては1:3になりえるのですが、ふつうは1:2。回復はあっという間なので、その間になんとかできるデッキであれば別にいいんですが、根本的に遅いデッキだと多くのデッキに効く他のカードのほうが良かったり。
普通に手札から打てたりするカードのほうがいいですしね。

そんでもってビートダウンも高パワー化している節があるのでスクラッパーは効くか効かないか分かれるところ。


結論としては、エメラル系のカードがはいってるデッキならいれてもいいレベル。
それか5、6ターン目から本格化するデッキであれば。マナブーストがすごいとか。


→ローズ・キャッスル


永続的な効果は期待できないものの、3コストでそのターン限りのマイナス効果と考えれば。
1,2体破壊できるのであれば3コストですし出してみてもいいでしょう。
破壊されないことに期待するのであればシノビ、ブロッカーがないと厳しいのであまり狙いすぎるのも。

その上、あいての次のターン打つカードを限定することにもなるので有効度はかなり高いといえます。
軽いのも魅力ですし、他のデッキにも効くので入れるのはあり。

フェアリー・ライフ+ローズキャッスルで4コストで使える点は後半タイプのデッキでは嬉しい動き。

使う時に注意するのは過信しすぎない、ということくらいか。
十中八九次のターンには破壊されると思ってプレイしていきましょう。疑似スピードアタッカーわらわらですし。




また次がんばるよ!

スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。