FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマノフのための呪文講座 その1

苦し紛れに。昨日はネタが思いつかないあまり爆発しました。

一般発売されたMRCをお祝いして、6コスト以下、有用な火・闇呪文をアップするってだけです。
お祝いとかいいつつ、普通にネタ切れなのでつなぎ。


邪魂創世 P 闇文明 (4)
呪文
自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、カードを3枚引く。


攻撃型のMデッキにいいかもしれません。アタック後のクリーチャーを手札に変換するという流れは普通にプレイしているときにはありえないもの。
なんだかんだいってMとCも1回の使いきりタイプ。復活手段次第では墓地に送ってしまった方が有用な場合も。
火・闇ではドローソースが不足しがちなので普通に入りそうだし、シナジーはばっちり。クリーチャーもひと工夫してみましょう。

焦土と開拓の天変 UC 火/自然文明 (5)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
相手のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。その後、自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに加える。


ランデスにもいけるか?と思わせるためにご紹介。
欠点はマナに置きにくいことなのですが・・・神秘の宝箱を使う、シビレアシダケなんかでマナに埋めるといった工夫でマナに置くことが可能。
問題はMの進化にナイトが必要になることですが・・・シャドウ、フランツ、デ・バウラなどなど入りえるカードは色々。新しいランデスができるかも?

崩壊と灼熱の牙 UC 闇/火文明 (4)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このターン、相手のクリーチャーが破壊された時、相手は自分自身のマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。その後、相手は自分自身のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


もしロマノフ・ストライクを打つ前にこいつが打てたら・・・と考えるとニヤニヤしてしまいます。
ちょっと場合が限定されてしまうので、本気で行くなら余り使わないカードでしょうがネタ方向で使ってみるならありかも知れません。
又、2枚使っても面白い能力なのでCとも相性がいいかも・・・?研究。
レインボーカードである点が厳しいですが、上と同様に何とか埋めましょう。マナでなく墓地に置くのなら簡単ですし。



思ってたよりたくさんありそうで大変かも・・・
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。