FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマノフの相方呪文 3

いっつまーでつづくっかな♪


爆進ガブラ・ハンド R 闇文明 (4)
呪文
次のうちいずれかひとつを選ぶ。
相手は自分自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。
爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


元々の構成で行くならあまり必要のないカード。
怨念集結は結構光るカードですので、わざわざこちらを入れる理由はありません。
が、墓地肥やし能力を薄くした場合にはこちらを採用するのは有用だと思います。
6コストまでの呪文、とこだわっていると重くなりがちですのでマナカーブに気をつけてこのようなカードを入れるといった工夫も必要です。
デッキ構成的に、アマテラス、チャージャー呪文などシナジーが絡むカードはたくさん。炎獄スマッシュでもいいかもしれませんが。

魔天降臨 R 闇文明 (6)
呪文
S・トリガー
各プレイヤーは自分自身のマナゾーンにあるカードをすべてそれぞれの手札に戻し、同時に、自分自身の手札をすべてタップしてそれぞれのマナゾーンに置く。


ソウル・アドバンテージがあったころより威力は少なくなりましたが・・・
それでもテンポをとるにはうってつけのカードで、Mロマノフならそこまで自分は気にならないでしょう。
手頃な手札破壊が薄いため、デモニックバイスとか使えるかな?もしかして。
ともかく、ダンディナスオといったカードを使いながらMロマノフ!というデッキタイプならこのカードを1枚差しておくと便利かも。手札破壊も忘れずに。



終了!かも?
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。