FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新情報考察

ご無沙汰ご無沙汰。@G.でござる。
なんだかんだいって1週間ほど休んじゃいやして、楽しみにしてくださってた方々にはまっこと申し訳ないことをしてしまいました。これから頑張りたいと思います
いやぁ、数日前からだいぶとよくなってたんだけど、記事書くぜーて思っていざ書いてみたら頭グワグワで、読み返すと吐き気がする文章だったのでやめ又っていう言い訳を誰か聞いてくれー


で、プライマルスクリーム考察はちょっとお休みしてタイムリーな話題から。
新弾情報が出てるので考察をしたいと思いまーす。

ソースは西日暮里東口駅様。お世話になります。

【起源神レプトン】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト4
パワー2000+
■G・リンク【起源神ニュートロン】の右横、【起源神プロトン】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがリンクしている時、シールドゾーンから自分の手札に加えられる、名前に【起源神】とあるクリーチャーはすべて、「S・トリガー」を得る。



【起源神ニュートロン】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク【起源神クォーク】の右横、【起源神レプトン】の左横、【神核アトム】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■自分のターンが終わるとき、自分のシールドを1枚手札に戻してもよい。 


【起源神プロトン】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト6
パワー5000+
■G・リンク【神核アトム】の右横、【起源神レプトン】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。
■このクリーチャーはリンクしている時、シ―ルドをさらにもう1枚ブレイクする。



【起源神クォーク】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト4
パワー3000+
■G・リンク【起源神ニュートロン】の左横、【起源神エレクトロン】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■自分のターンが終わるとき、このターン、自分の手札に戻したシールド1枚につき1枚、カードを引いてもよい。



【起源神エレクトロン】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト5
パワー4000+
■G・リンク【神核アトム】の左横、【起源神クォーク】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■自分がカードを1枚引く時、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。



【神核アトム】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト9
パワー9000+
■G・リンク【起源神エレクトロン】の右横、【起源神プロトン】の左横、【起源神ニュートロン】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■バトルゾーンに自分の【起源神ニュートロン】【起源神プロトン】【起源神レプトン】【起源神エレクトロン】【起源神クォーク】の5体があれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーにリンクしている数よりコストの少ない自分のクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー


な・・・ながい!把握ができn(ry

まとめると。
パワーは27000、トリプルブレイカー。能力は(6体合体では
1 起源神がトリガーになるぜ!
2 ターンの終わりにシールドを1枚戻せるぜ!
3 シールド戻しただけターンの終わりにカード引けるぜ!
4 「カードを1枚引く時」がエマージェンシー・タイフーンになるぜ!
5 墓地から31コスト分のクリーチャーが出てくるぜ!

ってな感じ。
シナジーとしてはちょっと希薄。墓地埋めと墓地からクリーチャーわらわらって能力が主。
シールドの能力を生かすか、殺すかで2つに構築が分かれるのではないかと思います。

要は、
○男らしく6体合体を目指す!
ってのと
◎レプトン、プロトンをあきらめる、など一部のゴットを切り落として堅実にいく
という二つができると思うんですよね。

まず前者。
まず6体そろえる、としたときにこの色だけでは厳しいというのが思い浮かびます。
ドロマーカラーなのでドローソースはいいのですが、6体そろえるのにマナが足りないし、ギミック的にも何か他の物を使わないと厳しいものがあります。
自然なら純正マナブーストや大地と永遠の神門が使えてサポートは充実します。
ただ、青銅の鎧はニュートロンがいるとかの問題で入りにくいかもしれませんが・・・でもフェアリーライフ、鼓動する石板はかなり。
特に鼓動する石板は序盤からクリーチャー並べる関係でなかなか使えるカードとなるかもしれません。
大地と永遠の神門はそれぞれが軽いせいもあってそこまで使わないかもしれませんが、破壊されたときの保険として優秀。
火もいいかもしれませんね。ゴットルピアは優秀ですし、速攻対策もでき、能力で墓地から出すカードも色々。

そういった感じで充実させればそろえるのはそこまで難しくはないでしょう。リカバリーも墓地回収手段を入れておけば問題なし。必ず6体出す必要もないですし、幅のあるプレイができそうです。


後者ならば色を少なめで構築できるので安定してプレイできるデッキになるでしょう。
アトムの効果で出すカードも色々変えられますし、こっちの方も試してみる価値あり。
・・・現物がないので何とも言えませんし膨らまないんですが(汗


こんな感じで、間違いなく新弾の目玉カード。デッキの組み方は1つだけじゃないはず。
続きます。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。