FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き 新情報考察

色々書きたいことがあるように見えてそうでもないかもしれない。タイムリーな話題はHOTなうちに行きたいよね。
ちょっと時間がたつと書きにくいし・・・

大会結果が出ているのでちょちょっと考察。
出てないし、細かいデッキ内容も知らないから、ちょちょっとね。ちょちょっと。

特に注目したい結果は中国・四国大会。西日暮里東靴駅様から転載です。

■オープンクラス

1位・・・白黒緑キリコメタコントロール
2位・・・白青黒キリコメタツインアルカ
3位・・・白青赤緑キリコ
4位・・・白青黒緑キリコ

■レギュラークラス

1位・・・白青黒緑ロードリエスコントロール
2位・・・白青(黒?)(赤?)緑キリコ
3位・・・白青黒ハイドロ
4位・・・白青(黒?)(赤?)緑キリコ

全部光り入りだね。わーい。

・・・そんなことはいいとして、私がかっこいい!と思ったのはメタですよ。メタ。
これをキリコメタとして投入した模様です。

巡霊者メスタポ R 光文明 (3)
クリーチャー:コスモ・ウォーカー 1000
誰も山札を見ることはできない。
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。


地味ですが、確かに刺さるカード。
除去こそ簡単なものの、いずれは出てくるということは除去とコンボ同時にこなさなければいけない、ということ。
で、光は前述のように大体入るカラーにいつの間にかなっていましたし。こりゃこれから注目の1枚ですね。
デッキに対して的確なメタを張れる人って本当に私は尊敬します。


どんなデッキにでも入る!とは流石にいい難いです。しかし、デッキに適応したカードをやはり全部のカードから探せるという能力は本当にすごいです。
これから注目されていく中で、また適応するデッキが見つかっていくでしょう。
そうすると環境はまた変化し、新しい刺激が生まれていくことは喜ばしいことですね。

・・・とりあえずマネしよう!って感じでむやみやたらに投入されることがないといいんですけどね。
メタってデッキやその環境を読んで使っていくものですから真似するもんじゃないと思うんですが・・・だからと言ってどうするかというと難しいのですが。
いずれにせよ、新しい風が吹きこまれることには間違いなさそうです。

最後に、コロコロふろく考察をして終わります。

【暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ】
デーモン・コマンド/ダークロード
闇文明・コスト7
パワー7000
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の進化ではないクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー


MRCに入れろ!的空気満々・・・と思いきや、こりゃ強くねぇか普通に!
そりゃあMRCに入れてもいいですが・・・そうでなくても色々なデッキに入りそうですね。
ビートダウンにとっては高パワーでも粉砕でき、その上パンチ力もあるとあってかなりの相性。
クリーチャー数が減りがちなドロマーカラービート、デアリガズカラービートなどに入りそうです。

弾に収録されてくれればいいんですが・・・ふろく限定だったら買いに走りたくないが走るかね。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。