FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ紹介 流行遅れのナイト・ビート

時間があるときにデッキ紹介。といっても復刻盤なので目新しさも糞もありませんが(汗

今回はナイト・ビートの改良版をご紹介します。
むっかーしご紹介したデッキだったのですが、その後段々使わなくなり、一旦崩し、また組んだのでかなり内容が違っています。色も違ってますしねー

ですがその分、前よりも出来はかなり良くなっているはず。
・・・問題は最近いじってなかったので最近のカードを検討していない点ですが・・・
まぁ、感覚的には要らないかな?って思ってるので大丈夫かな?っていう。不安要素満載ですが、公開。

ナイト・ビート2 MRC?何それおいしいn(ry



天雷王機シルバー卿 2
天雷霊騎サルヴァティ 1
天雷の聖霊ユリウス 1
魔弾グローリー・ゲート 3
ソーラー・コミューン 1
無敵城 シルヴァー・グローリー 1


爆獣イナバ・キーゼ 4
魔弾バクレツ・ストライク 4


蒼狼スペルギア・ファントム 3
氷牙フランツⅠ世 2
蒼狼の始祖アマテラス 2
サイバー・ブレイン 1
魔弾オープン・ブレイン 2


魔光ドラム・トレボール 4
魔弾デュアル・ザンジバル 3
邪眼将デス・ロマノフⅤ世 1


血風神官フンヌー 1
クリムゾン・メガ・ドラグーン 1
暗黒皇グレイテスト・シーザー 1
天使と悪魔の墳墓 1
魂と記憶の盾 1


実は今回紹介しようと思ったのはこいつのせい。

蒼狼スペルギア・ファントム VR 水文明 (5)
クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ 5000
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に呪文があれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい。表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば、カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番上に置く。


有名デッキビルダーの方が最近使われていらっしゃって、「ヤベッ!」という感じで。
いや、パクリを気にしているわけではなく新しいカードが注目されている中で公開時期を逃したなぁと思って。

このデッキの趣旨はナイト、多色独特の対応性とスピードアタッカーを付加することによる爆発力よりも地道ながら確実に攻める手法を使っていること。
難しそうですが、パーツを見てみると少しわかっていただけるかと思います。


アマテラス 2


最初、ビートダウンには絶対に入らないだろうなぁ・・・と思っていましたが、このデッキとは見事にマッチ。
イナバでスピードアタッカーになった日には速攻に対してかなりの対応ぶりを見せてくれます。
速攻に対しては殴り返し+デュアル・ザンジバルという鬼破壊ができるので体制を持ち直した後、スペルギアファントムやユリウス、デス・ロマノフへつなげて一気に攻め込むことができます。
相手によっては天使と悪魔の墳墓突き刺さったり。
バクレツ・ストライクですぐ攻め込むこともできるので必須。ただこのデッキにしては重いので2枚で十分。そんなカード。


シルヴァー・グローリー 1

天使と悪魔の墳墓 1
魂と記憶の盾 1

ソーラー・コミューン 1


対応性を向上させるカード。
それぞれのカードが思わぬところで役に立って、攻めのタイミングを作ってくれます。
他のカードに差し替える際は色のバランスに注意。

デス・ロマノフ 1

ユリウス 1
グレイテスト・シーザー 1


フィニッシャー。
イナバがあれば全部スピードアタッカーのようなもので、何かをしつつ大量ブレイクを狙えます。
そこまで重くないので小型展開とともにどうぞ。

全体的に見て攻めの助けになるカードを多めにしたのはお分かりでしょうか。
攻めるのはクリーチャーが豊富で困らないし、こんな感じでちょうどいいかと。

Mは検討していましたが・・・マナが減ること、唱えたい呪文がそんなにないことがあり、必要ではありません。
MRCの元のデッキではマナの持続はあまり必要ではありませんでしたし、唱えたい呪文がわんさかだったのでいいんですが、このデッキにはどうもに合いません。
やるならもっと別のレシピになるので、このデッキはこのデッキということで・・・

一部カードは差し替え可能(シーザ、シルヴァーグローリーあたり)ですし、安くて組みやすいと思います。オヌヌメ。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。