FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇自然墓地進化速攻 パーツ考察

ぐんぐんどしどし。

進化設計図 R 自然文明 (2)
呪文
S・トリガー
自分の山札の上から6枚を表向きにする。その中から進化クリーチャーをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードを好きな順で自分の山札の一番下に戻す。


進化クリーチャーをバンバンめくれてお得カード。トリガーでもあるし、ミラーマッチではオチャッピィとともに差がつくカードです。
そうでなくても、コンセプトである進化クリーチャーが手札にキープできるのは嬉しい点で、大体2ドローくらいはできます。
他のデッキであれば進化クリーチャーが手札にたまっていくだけでは動けませんが、このデッキでは進化クリーチャーが単体で動ける(場の作り方によって)点もあって相性バッチリ。

しかしながらやはり私してはビースト・チャージと比べてから投入を考えてほしいと思います。
でもでも本当に短期決戦向けのデッキなので、ドローカードよりもシールドを削れるカードを入れるべき。
そんな中で入れるとするならシールドトリガーかつ、どんな状況でもとりあえず打てるこちらの方が正しいともいえるので堂々巡りパターンですね。
早めに唱えてもしょうがない(召喚できない)のでビーストチャージにも良い点はありますし、本当にどっちでもいい感じです。
相手のデッキ、というよりも自分のデッキ内容に左右される点があります。細かい調整で考えていきましょう。


エボリュート・パワー UC 自然文明 (2)
呪文
このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。そのクリーチャーが進化クリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。


ドローの選択肢。
疑似クリーチャーのようなカードで、かなり高性能。
キリンソーヤ、ゴワルスキーに使えばスクラッパーも効かぬ巨漢に、デスマーチでも4000です。
アニマべルギスはなんだかんだ言ってレインボーで出せないときもあるのでこっちも適当に積みましょう。
テンポを崩さず手札を入れ替えられるのでどんな構成でも腐らない、ちょうどいいカードです。

シノビは勘弁!って感じですので、3ターン目くらいの安全なうちに使っておくとベスト。



メタ考察、ってほどでもなくなってますが、こんな感じで。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

もんそーるさんのところから来ました。
自分自身、墓地進化速攻は使わないのでよくわからないところがあったのですが、この記事と前回の記事を見て少しわかった気がします。
相手にするとき、また機会があれば自分で作るときに参考にしたいと思います。

あと、いきなり来てこんなことを頼むのは恐縮なんですが相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

Re: 初めまして

コメントありがとうございます!
お役にたてて本当にうれしい限りでございます。これからもよろしくお願いします。

相互リンク、ぜひお願いいたします。私の方は早速追加しておきますので、お暇な時に追加をお願いします。
私も受け身体制なのであまり良くないなぁと思いつつ。いきなりでもなりきりでも何でも(?)大歓迎でございます。
プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。