FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポーツ 2月28日付け

初参加の場所での大会だったため戸惑い気味。ちょっと早めに言ったものの、最初の20分間ほどは何もせず・・・というさみしさ。これでも内気な方なんだよ!>私

デッキはリベンジの墓地進化速攻。この前よりだいぶ改変し、その分強くなっているはず。


参加人数・・・32人
トーナメント形式。2ブロックに分かれて優勝者同士で対戦し、1位決定という形式。
1戦1戦マッチ形式。白熱!

意外と人数多くてびっくり。席数も多いので進みも早いが。

1戦目 VSシールドトリガーデッキっぽいもの。


デッキがよくわからなかったなぁ・・・STデッキとしか。
意外と相性が悪いっていう落ちだから困る。
殴り返しが予想外なうえ、ブロッカーもわらわら湧いてくるし火力も侮れない。
クリーチャーの展開に気をつけるのが難しかったかなぁ・・・

1回目はこちらの鬼周りにより、ビーストチャージや進化設計図の大量ドローもあったためなんとかなりました。
破壊で妨害されることはありましたが、気にするほどの被害ではなかったため余裕の勝利。

が、2回目はその反動かトリガー踏みまくりの回り悪すぎで負け寸前。
相手のトリガークリーチャーのアタックにより最後のシールドが割られる。トリガーで進化設計図。
ここで奇跡的に墓地進化×2とキリンソーヤを引き、ぎりぎりのラインに持ち込む。
さらに2枚のシールドのうちトリガーゼロという奇跡を起こし、シールドフォースがないただのキリンでのアタックで勝利。
正直、ここで運を使い果たした感がある。


2回戦 黒単速攻


墓地進化もあり、ある意味ミラーマッチ。
初戦は相手のプレイミス(というか小学生だったので気付いていないと思うが)により、テンポ勝ち。
2戦目は相手が先行だったうえ、2ターン目にもクリーチャーが出せないという残念な回り具合だったが・・・
Sバックのオチャッピィ、さらにナスオからの墓地進化クリーチャーの展開によってぎりぎり勝利。
やっぱりに多様なデッキでも、色が多いと地の強さが違ってくることがよくわかる。


3戦目 水単速攻


なんか前も、その前も、その前もこの人水単速攻で出てなかったけな?な人。
同じデッキばっかで出て、優勝してもそこまで楽しくないと思うのですが・・・反感も買うし。まぁ、人それぞれか。

ナスオに裏切られ、ボーンスライムに振られたせいで墓地進化クリーチャーが手札にたまるばかり。
デスマーチが手札に3枚そろうという(汗
結局1枚も出せないながらに頑張り、シールドブレイク枚数増加で攻めていく。
が、最後の最後の正念場でのシールド+トップデックにすらナスオ君やキリン君がいないという残念な結果に。
攻めきれずに負け。ぷぎゃー。

2回目はプレイの分岐点が多く、鬼面城をいつ割るか、オチャッピィを何でストライクバックするかなどなど苦労しまくり。
結局、どこかで間違えたのがずるずると引きずって負け。うぎゃー。

ということで3回戦落ちだが、なぜかベス7位、8位決定戦に。オリンピックじゃあるまいし・・・
とはいえ初出場だったので仕組みがよくわかっていない部分もあるが。

4戦目 火自然闇HDM


相手が全然シャッフルしないことと、先程のデュエルの後にシャッフルを忘れていたことがあり、最悪な手札が続く。
エボリュートパワーが2枚しか入ってないのに連続で2枚引いたり(しかも手札0)、進化設計図に進化クリーチャーがいなかったり、ナスオ君にまた裏切られたり。
手札破壊も相まって、相手にペースを握られて負け。ぷぎゃー。


結果:8位?

引きが悪い!って言うのは100パーセントいいわけです。シャッフルの具合とか、プレイミスとかあるだろうし。
プレイする期間が短かったかなぁ・・・テストプレイをもっとしなければならなかったか(汗
時間がねぇ・・・まぁ、今回は仕方ないか。


最後に気付いた点

・小学生の口悪すぎだよ!敬語で喋りゃあいいってもんじゃねぇぞコラ。
・注意しても初見のせいか軽く受け流されるしなぁ・・・童顔とかそういうわけじゃないっすよ。
・なんか本当にプレイがうまかったり、よくデュエルマスターズの事を分かっている人がいなかったなぁ。中途半端な高校生や中学生が踏ん反りがえってるだけで。プレイミスの注意もしねぇ、マナーの悪さも指摘しない。ちゃんとした大人とか来てくれるとありがたいんだけどなぁ。


口が悪くなっちゃったけどこんな感じで!再来週もいけそうなので反省反省。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。