FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾カード考察 3

バリバリボリボリ

【神羅ビクトリー・メテオ・ムーン】
光文明・コスト6
エンジェル・コマンド/ルナティック・エンペラー
パワー11500
■ 究極進化―自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■ 相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。それが「ブロッカー」を持つカードであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


名前が相変わらずすごい究極進化クリーチャー。

能力はロマンのようにも感じますが、そもそも相手だったバカではないのですからアタックタイミングは見計らってくるはず。他の能力やサイズ自体は他のに比べて大したことないので、完全にコンボ向けのカードです。

やはりファントム・ベールや水の山札操作が必要となるのでアクアン・カラーでデッキを組みます。
進化元はブロッカー進化がちょうど良さげ。こいつの能力でも出せますし。
極端に重いカードを入れることはできないので、数を展開してさっさとウッズで決めてしまうデッキとかがシンプルながら強力そうです。相手のターンなのになぜかこちらの手数が増えるのは面白そう。

専用のデッキが組めるだけ、なかなか面白いカードといえるかもしれません。



【白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン】
光文明・コスト8
エンジェル・コマンド
パワー8000
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ 進化―自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ バトルゾーンにある自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーが、各ターンはじめてタップした時、アンタップする。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


一見すると大したことなさそうな能力ですが、ものすごいクリーチャー。
なんてったって白騎士が2回アタック、2回ブロックできるようになるわけですから、数がいればもう決着がついたようなものです。
このクリーチャー自体は大したことありませんが、他のクリーチャーを軽く、たくさん並べればこいつのサイズやアタック力は必要ありません。
白騎士の切り札として活躍間違いなしのカード。派手さもあっていいのではないでしょうか。



【スクスク・パニャ】
水文明・コスト3
サイバー・ウィルス
パワー1000
■ このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある進化ではないクリーチャー1体またはリンクしていないゴッドを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


3コスト、サイバーウイルスですから水単速攻に入らないこともないようなカード。
ただ、やはり破壊されたとき能力は進化に向かないですし、ツクモ・スパークも最近は入るかどうか怪しいのですから違う使い方が求められます。
バウンスならサーファー、テンサイなどなど選択肢はいくらでもありますからあまり使わないカードとなりそうです。
3コストなので使い道はあるかもしれません。



【吸熱銃機カタクロシン】
水文明・コスト4
グレートメカオー/オリジン
パワー2000
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに含まれるカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。


新たなドローカード。
フォーチュンボールが比較対象になりますが、含まれるカード、というのはどんな風な意味なのか現段階では分からないので何とも。
ただ、2枚以上ドローするのなかなか難しそう。Q&Aに期待です。

メカオー、オリジンともに進化に恵まれているので種族デッキでは使い道があるかも?


スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。