FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾考察 4じゃね?

デッキ紹介よりも先にとりあえずこっち。


【魔皇アンドラージ】
水文明・コスト4
グランド・デビル
パワー3000
■ 手札進化―水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。


手札の消費が激しいカード。
基本的にグランドデビルデッキは引いたカードをすぐ出す!という戦法なのであまりこのカードは相性がよくありません。

むしろ、究極進化を使うデッキではかなりの相性。進化しやすいうえにパーツの入れ替えができます。
墓地進化とも相性がいいので色々な進化がらみの戦法が考えられます。悪くないカード。
種族はいまのところ期待できませんが、この弾には多く入っているので今後も楽しみ。



【スベンガリィ・クロウラー】
水文明・コスト4
アースイーター/オリジン
パワー4000
■ 自分のクリーチャーは、クリーチャーを攻撃することができない。
■ 相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。


すっごく特殊なカード。
クリーチャーをアタックできなくなる、というのは相当なデメリット。相手のクリーチャーがタップして出てくるのは速攻系デッキに対しての保険程度にしかならないわけになります。
とするとコンボ用のカードとなってきそうです。とりあえず置いておいて、バキュームクロウラーで必要に応じて回収したり、ガマーやダブルソードレッドドラゴンで倒しまくったり。
タップして出てくるのはエルフェウス以来の能力であり、なおかつ色違い、進化ではないカードなのでうまく使いたいところ。サイズ的にも悪くないので、攻めていくときに出しておいて、相手へのプレッシャーにしておくとかも。


【猛菌封魔マガツカゼ】
水文明・コスト6
サイバー・ウィルス/グランド・デビル/オリジン
パワー5000
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ このクリーチャーがバトルする時、自分の山札の上から2枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、自分の他のシールドカードをすべてシャッフルし、山札の一番下に置く。


トリッキー。
バトルするときはやはり厳しい能力なのですが、ブロッカーであることやアタックできること、能力が防御系の能力なのでいい感じ。
しかし、普通に使ってもそれがどうしたな能力ですし、城、シールドフォースとも相性が悪いし・・・
シールドゾーンに新しいカードが加えられた時~とかという能力と相性がよさそうですが、そんなのあったっけ?
器用なようでそうでもないカードかも。正解は別にあるかも?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。