FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾考察 6

無断欠席(?)すいません!がんばりまーす。


【喧嘩伯爵ボーグ】
火文明・コスト1
ヒューマノイド
パワー3000
■ このクリーチャーは、可能であれば毎ターン、クリーチャーを攻撃する。
■ このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


期待の星!速攻も強化傾向にあるようです。
ヴァルボーグをはじめとし、ヒューマノイドはそこそこ強いのですが、1コストクリーチャーがおらずスピード的な問題がありました。
自滅をしに行くようにも見えますが、パワーアップ手段を入れておく(ヴァルディオスとか)と逆に殴り倒せることもあるでしょう。
多く入れると腐る場面もあるでしょうが、速攻の起動手段として数枚入れておくだけでかなり違ってくるでしょう。


【ボルコフ・紫苑】
火文明・コスト5
ファイアー・バード/サムライ
パワー3000
■ バトルゾーンにある自分の他の火のクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
■ 自分の、名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに山札に戻してシャッフルしてもよい。


やばい!強すぎる!又もや期待の星。
ドラゴンを安全にスピードアタッカーにできるほか、ファイアーバードもスピードアタッカーとなって腐りにくくなるので普通にドラゴンデッキへの投入が考えられます。
トットピピッチよりは少なくとも安全だし。

ビートダウンにおいても楽しそうなカードが多くて困ります。サムライでもあるのでセイバーもできますし。
今迄マイキーのペンチといったカードで他のカードをスピードアタッカーにすることができましたが、火のクリーチャーをスピードアタッカーにする手段がなかったデュエルマスターズ。
このカードで攻める系のデッキは大きく変わってくる・・・予感。
ターボラッシュでも強いカードが多いですし、色々デッキが組めそうです。


【超神羅ロマノフカイザー・NEX】
火文明・コスト7
アーマード・ドラゴン/ルナーズ・サンカイザー
パワー25000
■ 究極進化MAX―自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。その後、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
■ ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。その中からアーマード・ドラゴンまたは名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


派手ながら普通に強い究極進化MAX。サポートカードとともに注目。
出したらほぼ勝てる!ともいえるレベルの強さ。バトルゾーンを離れたとき能力も付いていて安心。
要は、このカードを中心にデッキが組める強さはあるという事です。
最近のカードはひとひねりしないとなかなか専用デッキが組めませんでしたが、このカードは初心者さんでも簡単に組める程度の強さ、わかりやすさ。とてもいいカードだと思います。
進化元の究極進化を散らしておくと勝ちやすくなるかもしれません。美しくつなげるため6コスト~7コストを目安に進化元を決めて使っていきましょう。



スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。