FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々アレなのでいいわけついでにデッキ紹介

近々引っ越すぜ!
 ↓
カードも片付けなきゃなぁ・・・
 ↓
パーツ発見。あ、ハイドロ組みなおすか
 ↓
前のガーディアンハイドロ解体
 ↓
組みなおせて満足
 ↓
あれ?公開するとか言ってなかった?
 ↓
気のせいだろ?




気のせいではないです。私のせいです。本当にごめんなさい。

本当は公開ついでにどこがダメかを解説して、私のだめさ加減とデッキ構築のあれこれのコラムにする!
という予定でしたが、物忘れによって破綻。
やけにデッキ紹介記事が少なかったのでお詫びついでにフリー対戦で受けが良かったデッキを紹介。
次回の大会は4月までないのがさみしい限りですが、新しいデッキも組まなきゃなぁ・・・


デッキ紹介 ④
どんだけお前はこいつが好きなんだよ!と突っ込まれてもひたすらにマイキーのペンチ


シビレアシダケ 1
青銅の鎧 4
誕生の祈 2
口寄せの化身 1
ハッスル・キャッスル 3
母なる紋章 1

マイキーのペンチ 4
エグゼドライブ 2
ボルシャック・大和・ドラゴン 2

コダマンマ 1
ヤミノザンジ 3
ギガクローズ 3
ギールギヌス 1
ギガシャドウ 1
インフェルノサイン 1

ゴンタ 3
ガントラ・マキシバス 1
スカルセドニー 1
キリュー・ジルヴェス 1
アルバトロス 1
クレムゾン・メガ・ドラグーン 1
ジャック・ヴァルディ 1


枚数間違ってたらすいません。即席です。
いえ、デッキレシピは割と煮詰めてあり、アレンジ加えるもよし、まんまいくもよしな感じになっていると思います、。いくつか気になるパーツをピックアップ。


襲撃者エグゼドライブ C 火文明 (3)
クリーチャー:ドラゴノイド 3000
スピードアタッカー
自分のターンの終わりに、このクリーチャーがバトルゾーンにあれば自分の手札に戻す。


ボルシャック・大和(やまと)・ドラゴン SR 火文明 (6)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 6000+
スピードアタッカー
攻撃中、このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される。
W・ブレイカー
《ボルメテウス・武者・ドラゴン》の能力によって、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する時、かわりに相手のパワー12000以下のクリーチャーを1体破壊する。


他文明のクリーチャーはスピードアタッカーになりますが、火のクリーチャーだけ恩恵を受けられないため標準装備クリーチャーを。
エグゼドライブはハッスル・キャッスルと合わせてドローも稼げるため好相性。他のクリーチャーを展開しつつ奇襲ができます。
大和はマイキーのペンチからギガクローズにつなげた黄金パターン時のフィニッシャー。それ以外のパターンでも一気に勝負をかけてくれます。

どちらも手札がたくさんあった場合に優先順位は下がりますが、あって損のないカード。出したとき能力クリーチャーに変えてもOKです。



永遠のジャック・ヴァルディ R 闇/火文明 (4)
進化クリーチャー:スピリット・クォーツ 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の多色ではない、コスト5以下のクリーチャーを1体破壊するか、バトルゾーンにある相手の多色ではない、コスト5以下のクロスギアを1枚選んで持ち主の墓地に置く。
W・ブレイカー


とにかく勝てるパターンを多く搭載したいデッキだったので黄金時にはそのまま勝ってくれます。
基本的にアタックしたとき能力クリーチャーなので相性はそこまで良くありませんが、破壊能力的にもノーブル・円フォーサーを割ってくれたり、システムクリーチャーをかち割りつつ攻めてくれて本当に容赦なく強い。
このデッキにおいてレインボークリーチャーはエンジン的役割なので自然に入ります。



霊翼の宝アルバトロス R 闇/火/自然文明 (6)
クリーチャー:パンドラボックス/ゼノパーツ/ビーストフォーク 3000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地からコストの合計が5以下になるようにクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出してもよい。そのターン、それらのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。


詰め用カード。珍しいですが私の大好物。
ハッスルキャッスルがあると詰め具合がマックス。出しておくだけでプレッシャーになります。
相性がいいカードが全体的に多めなのでシナジーの結晶体という事で入れてあるカードといえます。

でも基本的にマナ用だったりもするけどね!


ギガジャドウ R 闇文明 (8)
クリーチャー:キマイラ 14000
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それができない場合、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)



神滅恐皇グールギヌス R 闇文明 (7)
クリーチャー:ダークロード/ドラゴン・ゾンビ 6000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自分自身のシールドを1枚選ぶ。このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。そうした場合、相手のクリーチャーを1体破壊する。
W・ブレイカー


闇の詰め用カード。
ここら辺はアバウトでいいですし、気分で私も変えています。
軽いカードにしてもいいですし、他の同じカードでもOKです。
出したとき能力が素敵な2枚を今回はセレクト。どっちも出せるパターンだと大体勝てます。
持ってるカードで、適当に組み合わせてOKな枠。それでも楽しいのがこのデッキのいいところです。



両断のスカルセドニー C 闇/自然文明 (3)
クリーチャー:スピリット・クォーツ 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スレイヤー
このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。


スピードアタッカーになったら恐ろしいかつレインボー3コストクリーチャーでこいつ。
スレイヤーがスピードアタッカーは恐ろしいですし、破壊されたときにマナになるのも詰めカードが多いこのデッキにとってはかなり。
ゴット系が出ると詰むデッキなので、多種多様なカードを積んでフォローとしておきます。



こんな感じ。個々の好みで変えればよりよいと思いますが、楽しめる構想を私が目指した結果はこんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。