FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きをやってしまおう 考察8

違うものをやろうと思っていましたが思いつかずじまいだったので早く終わらせることを目標に続けます。


【大勇者「銀河の誘発」】
自然文明・コスト5
ビーストフォーク/オリジン
パワー5000
■ 進化―自分のビーストフォークまたはオリジン1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から究極進化クリーチャーまたは究極進化MAXクリーチャーを好きな組み合わせで2枚まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


散々注目されている最強進化大勇者。
普通に考えても手札が1枚増えるうえ、青銅の鎧からつなげられる鬼性能。
その上能力は多く積みにくい進化クリーチャーを手札に加える素晴らしい能力。
厳しいMAXもこれで出しやすくなる。入れない理由はない。

これがこのカードの注目させている理由ですが、普通に究極進化だけでもOKなのでデッキの幅は広がります。
コスト的にもカーブして6,7コストの究極進化につなげられるので有用。オリジンから進化できるのも◎。
レアリティはレアですって。汎用性が高いカードが最近ちょっとレアリティを上げつつあります。



【大神秘イダ】
自然文明・コスト5
ジャイアント/サムライ
パワー7000
■ マナ進化―自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


いや、普通に強いっすよこいつ。
大和ドラゴンが1コスト軽くなってマナ1破壊が付いてしまったと考えると大したことなさそうですが、パワーが1000上がったのはかなりの大きさ。
なんせハンゾウがききません。その上スピードアタッカーでWブレイカーだったら相手はハヤブサマルでしか止められないのでビートダウンの新しい援軍。
5コストくらいなら欲張れば早いデッキにも入れることができます。青銅からつなげたり、オチャッピィからつなげたり・・・
進化クリーチャーでサポートカードをつなげやすいのもポイント。これからのビートダウンを変える1枚です。



【超神羅ギャラクシー・デスティニー】
自然文明・コスト7
ガイア・コマンド/ルナーズ・サンカイザー
パワー17000
■ 究極進化MAX―自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■ T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


又もや勝負を決められるMAXカード。
進化クリーチャーも出すことができるので進化クリーチャー多目でデッキを組んでも能力が腐らないのが個のクリーチャーの能力のポイント。
究極進化MAXの中では一番デッキを組みやすいカードといえるでしょう。

唯一の問題は出すカードをどんな感じにするかですが・・・うまくいけばコイツを何体も出すことができるのでそこまで困らなさそうです。とにかくこのクリーチャーをだすことに専念すればデッキが組めそうです。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。