FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーツ考察 青黒2

エイプリルフールでしたがネタを用意できず・・・
20日前のコラムの続きを書くのが衝撃的といえば衝撃ですが。


超電磁妖魔ロメール R 水/闇文明 (4)
進化クリーチャー:サイバーロード/ヘドリアン 5000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化-自分のサイバーロードまたはヘドリアン1体の上に置く。
バトルゾーンにある自分の他のサイバーロードとヘドリアンすべてのパワーは+2000される。
自分のサイバーロードとへドリアンはブロックされない。


前回は砂男とパラダイスアロマのシナジーを紹介しましたが、それ以外のものも少し。
ロメールデッキは大量展開からのアタックが基本ですがそれ以外の、相手の意表をつくようなカードを入れると面白い、個性的なデッキに仕上がりそうです。

(途中から携帯更新ですので、練習もかねて追記タイプにしました。これから増えていくと思われます。)

機怪人形ガチャック UC 闇文明 (3)
クリーチャー:デスパペット 2000
ターボラッシュ
TR-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の墓地に置いてもよい。


ビコラキス R 水文明 (3)
クリーチャー:シー・ハッカー 1000
ターボラッシュ
TR-このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札を見る。その中から1枚選び、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

ターボラッシュクリーチャーはロメールと相性抜群。
2コストクリーチャーは結構充実しているので、3コストクリーチャーはここらへんにすると回り方が違ってきます。
このデッキタイプでは手札補充がクゥリャン以外では5ターン目にしかできないので場に出ているクリーチャーが強力だともしもの時も安心。
大量に入れるのは危険ですが、数枚忍ばせておくと序盤の戦いに幅が出ます。
どちらかといえば強さよりも、楽しむ為のパーツといえます。


クラゲン C 水文明 (3)
クリーチャー:サイバーロード/オリジン 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてもよい。その後、山札をシャッフルして、選んだクリーチャーを山札の一番上に置く。

実はこのデッキと相性がいいカード。
といっても、普通にロメールだけをだすのであればクゥリャンのほうが有用です。
例えばパラダイスアロマを使うタイプでアストラル・リーフをいれてみたり、エンペラーマリベルを使ったりするような進化カードに幅があるデッキで強い、というパーツです。
もちろん、確実にロメールを出す!という補助にもなりますが、個性をだすならこのカードで演出すると面白い、そんなカード。

ピッコリ・コイルンガーをいれて墓地進化なんかも…いや、誇大しすぎですね。違うデッキになりそうです。



携帯はつらい…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。