FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水闇ビートダウン 構築考察3

続きです。パーツの紹介は最後かな…
今回は普通のを一枚、フィニッシャーにあたるカードを二枚紹介。水文明の出番となります。
魔皇アンドラージ C 水文明 (4)
進化クリーチャー:グランド・デビル 3000
手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。

手札の消費が激しいですが、墓地進化クリーチャーと使うとかなりの威力。
タイミング的にちょうど《ガチャック》と合わせられますし、《テンサイ・シャニット》も避けられます。
加えて墓地進化もいればスピードはかなりのもの。手札補充だけは気をつけて。
《モールス》なんかを使うのも手です。テンポを乱さず手札を増やしましょう。

スベンガリィ・クロウラー R 水文明 (4)
クリーチャー:アースイーター/オリジン 4000
自分のクリーチャーは、クリーチャーを攻撃することができない。
相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。

実はビートダウンと相性がいいカード。
例によって《ガチャック》後にだすとブロッカーを無力にし、続けざまに能力の発動ができます。
ハヤブサマルも無効化できますし、進化クリーチャーもスピードアタッカーも無駄。軽いながらゲームを決めるフィニッシャーとなりえます。

因みに、こいつをガンガンつかうなら《メルニア》よりも《ハリセンモン》で。
トリガーや《ローズキャッスル》の被害が違ってきます。


クリスタル・アックス VR 水文明 (7)
進化クリーチャー:リキッド・ピープル 11000
手札進化‐水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
このクリーチャーはブロックされない。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

最終兵器。
少し重いですが、《インビンジブルEVOチャージャー》なんかをサポートにつかうならあっという間。
硬直化していても希望を差し込んでくれるお守りカード。
実質シノビも効かないので、こいつでかってしまうことも。
一枚積んでおくといい感じでしょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。