FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短縮版で新殿堂後に活躍しそうなカード

ちょっくらリアルが忙しい、というか生活リズム的に変わってきているので短縮版が増えるかもです。申し訳ない!

毎回ろくな予想にならないでおなじみの新殿堂後に日の目を浴びそうなカード紹介。マイナー寄りカードを中心にご紹介。
ヤミノカムスター UC 闇文明 (3)
クリーチャー:ダーク・モンスター 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。

今まで使えそうで使わなかった、そんなカード。
しかし、新環境では少し遅めのビートダウン系デッキを中心に使われるかも。

まず第一に《アマテラス》が無くなったことによるドローソースやサーチカードの増量。
単純にカードが落とせない状況が減る上、かなり刺さる一撃となりそうな感じ。
第二にビートダウン対他のタイプのデッキの戦いで危ない《ローズ・キャッスル》の存在。
脅威の存在となりそうですが、先攻なら被害ゼロで食い止める事ができます。
案外、《ローズ》はタイミングを逃して最速ではなくパワー1000クリーチャーが増えてきたところで…ということもあるので何気に落としやすいターゲット。

勿論、ビートダウン系には落とせなかったときのリスクから使えないカードですが、三コストカードの選択肢が豊富なデッキなら切り替えるのみ。
ジャック・ヴァルディビートなんか良いんじゃないかなぁ…《クゥリャン》とか他のカードもあるうえ二コストレインボークリーチャーからこれに繋げられれば心強い。
既存のデッキに試してみては如何でしょうか?




こんなかんじの長さ…かも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。