FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー短縮版で3

どうも風邪っぽいこともありいつもより短め!
ザ・ストロング・スパイラル C 水文明 (2)
呪文
バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。

使われるだろう!と言われているカードですが…さて?
役割から行けば《スパイラル・ゲート》とは似て非なるもの。
《スパイラル・ゲート》はトリガーだということもあり、守りにも優れつつ普通に邪魔を退けるカードでした。
このカードも邪魔除けには使えるもののドローは殆ど期待出来ませんし(このカードを使うようなデッキでは)、《ゲート》の下位的カードといわざるを得ません。

結論としては、無理に使うことは全くなく今まで通り《サーファー》や他の色のカードで補う感じでしょう。
軽いバウンスが必要なら《バルゾー》何かを使った方が効果的なことも多いでしょう。

要は、使われると言われてるカードでも良く検討していきましょう、ということ。

勿論このblogの記事も(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。