FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短縮版 グネスパルキューラ考察 6

スーパー短くなりますが6回目。早めに終わらせるように頑張るよ!


鈴鹿大会の為に時間絞ってデッキの調整してるなんて言えないわ…
深塊機士ガニスター C 水文明 (3)
クリーチャー:キカイヒーロー/ディープ・マリーン 2000
自分の光のクリーチャーと闇のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

忘れていましたがどんな色構成でも入り得る優秀カードです。
ドロマーカラーなら各種タップカードの他、《ジェニー》《ヤミノカムスター》などの優秀カードがガンガン展開出来るのが魅力的。
自然にしても、レインボーカード多めにすると《ハッスル》や《ロードリエス》と組み合わせて大量展開でき、早めの決着を付けられます。
《セイントキャッスル》と《ロードリエス》のコンボも見逃せないところです。

こいつ自身を出すのが面倒な程度でなかなか使えるカードとなりそうです。普通に組むと水のカードは少なくなりがちなので要チェックです。


魔光騎聖ブラッディ・シャドウ P 光/闇文明 (2)
クリーチャー:イニシエート/ゴースト/ナイト 4500
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
ブロッカー
G・ゼロ-このターンに自分が呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。

身も蓋も無く好相性カード。
種族はイニシエートだわ、ただで出てくるブロッカーだわでかなり強力。速攻系とも安定して戦えます。
ただ、あんまり構築を偏らせると劣化ハイドロになりかねません。やはり早い内からクリーチャーを潰せるコントロール性を大切にしたいところです。
こいつ自身はアタック出来ないので、軽い呪文を増やしていつでも出せるようにし、進化の機会を虎視眈々と狙うような形での投入が望ましいでしょう。


調整も頑張るよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりのコメントになります。僕も今グネス・パルキューラを使ったタップキルコントロールを組んでいて、こちらの記事も参考にさせてもらっています。また、僕が組んでみたところでは、オールイエスやバキュームクロウラーが相性良いと思いました

>>ジェイさん

コメント、ありがとうございます!

オール・イエスか!その発想はありませんでした。
ブロッカー付与、パワーアップ、手札破壊共に完璧なシナジーですね…参考になります。

DMって普段余りクリーチャーがバンバン殴ることがないのでタップキルは個人的に大好きです。
割とお安く組み上がるので色々な方に試して頂きたいなぁ、なんて思ってます。
プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。