FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポート 1

更新サボっててすいません!昨日はあれだ・・・ハードスケジュールだったんだよ・・・(すでに一昨日だが
そんなわけで行ってまいりました。色々思う事があったのでちょいちょい書いていきたいと思います。


まずは全体のこと。

○全体 トレードについて

鈴鹿大会はDMのスペースが割と広く、会場前の通路なんかでもトレードが盛んです。
今回思ったことは・・・その・・・上級者というか高校生~大学生くらいの人。


何だか今回は前回や前々回にもましてスーパーレアで釣ってプロモやそれ以上に価値のあるカード類をかっさらうという人が多かったように感じました。
とはいえ、価値的には均等と言えば均等かもしれませんから何も言えません。初心者や子供たちにとっては貴重なカードを持っているよりも分かりやすいヒーローカードや切り札を持っているほうが有用、と感じればそれも一つの価値観ですし・・・

ただ、一番腹が立ったのはカードに興味を示さないとサーチしたパックや手作りのカードパックを持ち出して「これでもいいよ」なんて言う輩!言語道断。どうにかならないかとも思いますが私も注意できないわけで・・・
というか、私に声かけてくるってどういうことだよ・・・そんな童顔チビかコラ!

あと、どうでもいいけど服装とかも気になっちゃう。こればっかりは自由だから仕方ないけど、腰パンとかずり下げてやりたくなる性質の人間なので・・・
子供に影響を与える以上、そこらへんにも気を使えるのが一流の決闘者だぜ!(微妙

トレード自体は悪くないんですが、一番は対戦を全くしていないこと。
トレードばっかりやってて初心者と全く触れあってないのはどうかと。明らかに釣る気満々みたいな気がしてしまう私。
やっぱり初心者と上級者が戦って技を教えるような関係がないと初心者から中級者までの間が開けすぎてしまいます。
特にレアカードを持っている人が今回は多かったので、その資産をどう生かすか、というところまで見せてあげるとかなりの進歩につながると思ったのですが・・・
まぁ、あまり干渉できない部分でもありますし、運営がどうのこうのというわけでもないので・・・
あぁ、どうすればいいんだろう。私個人としてもあまり何もできないし毎回歯がゆい思いをするのですが・・・



○全体 対戦


一方、対戦のほうはかなり満足でした。
今回は親子連れで会場に来ている子供が多く、そのせいかなんなのか子供たちのマナーが非常によく楽しくプレイできました。レスポンスもよく、こっちも対戦し甲斐があったというと偉そうですが本当にたのしかったです!
楽しいデッキを持っている人も多く、構築的に参考になりました。

気になったのは2点。
1つは中学生の態度。明らかに反抗期丸出し(笑)なうえ、ルール違反も平気で通すし、集団で来てるとさらにたちが悪くなります。
こればっかりはもっと上の人が注意するか育つ環境とかもかかわってくるので仕方ないです。地道に。
ちなみに、大会のレギュラークラスに参加するのも中学生多し。全く・・・

2つ目は初心者同士、上級者同士の対戦が非常に多かったこと。
初心者と上級者が戦うか、上級者の戦いを見るというのが勉強になると思うのですが・・・あまりなく残念でした。
とはいえフリー対戦会場は楽しい雰囲気が漂っていていい感じだったと言えるでしょう。トレードを見て胸糞が悪くなった私はこっちに入り浸ってました。



こんな感じでした。書き方があまりよろしくなく申し訳ないです。
次回は私的なことを。はたして結果はどうだったのか!?とか。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。