FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポート 2

今日は早めに更新!めったにないわん。

今日は私的なことをちょっと書いていきたいと思います。誰得感がありますが・・・



会場入りは9:00でした。6時出発で頑張ったほうだろう・・・
参加権は11:40分からの8番。しばらく時間をつぶさねばなりませんでした。

まずは会場前の通路で対戦やトレードの時間つぶし。きのう書いたようにお兄さん方がトレードを迫ってくる。子供っぽくって悪かったな畜生。
子供にはそのお兄さんたちが1人1人マークしていて近寄りがたい。あんまりよくない環境だなー・・・と思いつつちょっとトレードした後フリー対戦コーナーに逃げる。

フリーでは楽しい大学生~20歳前後の人や子供たちと対戦。
6神デッキやダーウィン、キリュージルヴェスビート、ガチャックビートあたりが人気でした。
6神デッキは《ハッピーとラッキーの一撃》や《エメラル》によりシールド操作しまくって早々に展開。
ダーウィンではバジュラ、バロムがどんどん出てくる姿が、ガチャックビートは止められない早さがそれぞれ人気だったと感じました。うれしいことです。
キリュービートは何故かキリコデッキに勝利してしまい、強いデッキと勘違いされました。鬼周りだったからなんですけどね・・・そこまで強くないっす。

うまく回らなかったデッキも多くって改良点が見えたように感じました。これからも頑張らなければなー・・・



そうこうしているうちに受付時間に。予定時間より少し早目。

参加デッキはガチ調整したハイドロハリケーンデッキ。今までろくな結果を出したことがありませんでしたがはたして。



1戦目 5色善悪コントロール ○

いきなりがちがち。
かなり厳しいひき具合で、置きドローソースが来ない。細々とドロー呪文や呪文回収で展開。
しかし、パクリオを紋章やデ・パウラで回されてハイドロが打ち込めない。しかし、あちらも一打が打てず硬直状態。
今引きでクイーン・アルカディアスを出して若干こちらに傾くが、あちらもパーフェクト・ギャラクシーを出したりして硬直は続く。
デッキ切れが危ぶまれたので、ジェニーやタイムトリッパーと共に殴っていく。パーフェクト・ギャラクシーのシールドフォースは破るもハンゾウ+デ・パウラでクイーンアルカディアスが死亡。ぐわん。

しかし、ゼンはマナやシールドに埋まってる状態でクイーンがなくなったところで相手も動けず。緊迫。
ところが私の神引きでクイーンを引き、再び攻める。返しに相手がブロッカーを展開するが、続く神引きでハイドロ・ハリケーンをぶっぱなし。どう考えてもディスティニー・ドローに助けられた感。




2戦目 自然水ビートダウン ○

バウンスやブロックされないクリーチャーに苦しめられるも、ミル・アーマーとハイドロ、タイムトリッパーで相手の行動を縛る。
細々と展開しているところにキング・アルカディアスでとどめ。ひどいと思いつつも自重はしない。
かわいそうになって来たのでとっとと止め。特に問題なく勝利。

若干バラバラな構築だったけど、マナ加速やドローも安定して積まれていたのでもう少し押したら開花しそうだと勝手に思ってました。そんなことを伝える暇がなかったけど・・・


3戦目 火自然連ドラ○

コッコからアルティメットドラゴンに繋がれて若干ピンチだが、バルガやスピードアタッカーがないので攻撃を適度に通して手札補充。
ハイドロで敢えてアルティメットを残すと案の定殴ってくるので、そこからまた展開して2発目のハイドロ。
相手の場にマナ1枚しか残さず勝利。問題なし。



結果 3連勝

正直言って一番最初が一番危なかったのですが、どれも無事勝利できました。
またデッキレシピはそのうち公開したいと思います。


で、2回目のエントリーを・・・と思っていたら参加権切れ。
定員が500人とオープンクラスは少なめで、12時前に切れてしまいました。残念。
そんなわけで1枚しか大和ゲットならず。


その後は再びフリーで遊んだり、トレードをちょこちょこして早目に退散。この後もハードスケジュールだったので仕方ない。



いやぁ、久しぶりに沢山遊んだ気がします。色々思うところはありましたが、私個人としてみた場合は十分楽しめたイベントだったので良しとしましょう。
パーツも数枚収集できたのでそれを生かしてまた新たなデッキを組んでいきたいところです。
しかしながら来年からはちょっと参加できそうにないので残念。DRで発揮するぞ!

運営の人や、一部大きいプレイヤーの方も盛り上げるべくとても頑張っていて凄いと思いました。
相変わらず、ハギーさんとショーさんのトークは聞いているだけで楽しいものでした。この年になってさすがにステージに近づくには勇気が要りましたので離れていましたが・・・
ティーチングコーナーもあったのですが聞いていた限りではとても楽しげかつ分かりやすそうな感じでした。


これからのイベントも頑張ってほしいと思う限りです。参加していたみなさん、お疲れさまでした!



おまけ。


・今回は女性プレイヤーの方も多かった気がします。女の子も、女性の方も。ほほえましい限りです。
 これでめちゃくちゃ強かったら恐ろしい・・・と戦々恐々。私の位置も危ういな(何の

・まんが冊子が配られていまして、中を読むとでんじゃらすじーさんで思いっきり吹いてしまった・・・
 あれで吹かないほうが難しいじぇと思ってみる。
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。