FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーゴンシャック考察5

別にゴーゴンシャック自体を考察している訳じゃないからタイトルに誤りが!


しかし、どうしようもないのでとりあえず保留。
デモメイト・エリダヌス UC 水文明 (4)
クリーチャー:ディープ・マリーン 2000
バトルゾーンにある自分のグランド・デビルすべてのパワーは+2000され、ブロックされない。

封神ゴート R 闇文明 (4)
クリーチャー:グランド・デビル/ゴッド 3000+
このクリーチャーと同じ種族を持つ自分のクリーチャーは「スレイヤー」を得る。
G・リンク《闘神タウロス》の左横
このクリーチャーは、リンクしている時「W・ブレイカー」を得る。

どちらかはクリーチャーサポートとして必須。
最近は《ヤミノサザン》や《ローズ・キャッスル》がよく使われる上、トリガーの火力にもつよくなるので《エリダヌス》の方が良いかも。まぁデッキ次第では闇で自信もグランドデビルな《ゴート》の方が…など様々ですが。

《ゴーゴン》がいる状況ならクリーチャーサポートはかなり重要で、相手のブロックや殴り返しを防げれば単純にそれだけで勝ちになります。
この二体は流れるように繋げられるカードですし、かなり重要。入れすぎるのもこまりものですが、クリーチャーを大量展開したうえでの強力さを考えるとどちらも合わせて3~4枚は許容範囲かもしれません。


超電磁マクスウェルZ R 水文明 (8)
進化クリーチャー:サイバー・コマンド 8000
進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。 
ソウルシフト (このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。
W・ブレイカー (このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

グランドデビルデッキ以外で使用が見込まれます。
フィニッシュに十分なサイズ、実はそこまで重く感じない重さと使い易さもありながら能力は強力。
5ターン目くらいには出せるので、ちょうどゴーゴンで妨害された相手が呪文を唱えられるころ。しかし、こいつがいると唱えにくい、または唱えられない…と《マーキュリー》よりも少ないリスクで相手の妨害ができます。
上手くいけば相手のシールドトリガーも封じれると致せり尽くせり。是非使っていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。