FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾 カード考察一

新弾発売までしばらくありますが、情報が来ております。
ラインナップをみると色々革命的なものが揃っております。
私の個人的な意見は最後にするとして、とりあえずカード考察といきます。

覚醒カードは小難しそうなので発売後に回すとして、その他のカードを考察していきます。

情報、カードテキストは西日暮里駅東口様(http://johnlenoso.blog115.fc2.com/)からお借りしています。お世話になっています。
【宣凶師バンガ】
グラディエーター
光文明・コスト4
パワー3000
■ホーリーフィールド(自分のシールドの数が相手以上であれば、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。

新能力その一、シールド数で有利を取っていれば能力発動となります。同じでも発動する…よね?多分。

名前的には、シールドを守って能力を発動することを目的にしているようですが、実は攻めて能力を発動させるのもありでしょう。
特にこのカードは強力なタップ能力もちなので、システムクリーチャーをタップしたり、ブロッカーをタップしたりで使えそうな感じ。
勿論タップキルで使っても良いのですが他に強力なカードも多いのでビートダウンでの活路を見出だす方が確実かな?と思います。

発動しやすそうでいい能力。難しくもないし。


【タラリラ・クロウラー】
アース・イーター
水文明・コスト5
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃する事ができない
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)

こりゃまたわかりやすいながら強力な能力です。
単純に展開を助けてくれますが、見たカードがクリーチャーかつコストが小さいとなるとデッキ進化よりも厳しい能力。
見たところ、進化クリーチャーもだせそうなので、クリーチャー特化したデッキで使う感じでしょう。ブロッカーなのでダイヤモンド系デッキの援軍かな。


見たあとのカードが出せなかったらどうするのか?という疑問が。まぁ解説がつくでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。