FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察 ニ

再録パックの発売が以外と近くてビックリ。
グランドデビルデッキの復活を願ってましたが無理そうかな…そのうち、種族構築済みデッキをエントリーデッキくらいな感じで作ってくれないかしら。

【サイバー・G・ホーガン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■W・ブレイカー
■激流連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その中から、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番上に戻す。)

昨日紹介した連鎖カードの強化バージョン。
重い方が能力的に使いやすくなるうえ、二枚もめくれるお得クリーチャー。

7コストまで出せるとあって使い勝手は良好です。
昨日のはブロッカーでしたが、こいつはなかなか殴っていけるサイズなので、スピードアタッカーや《ダイヤモンドエイヴン》などと一緒にしておくと爆発力があるフィニッシャーとして活躍するかもしれません。
こいつでまた連鎖クリーチャーを…と夢も広がりますが、そうすると軽い連鎖クリーチャーがつかいにくくなる(連鎖能力で出しにくくなる)ので枚数配分には気をつけて。


【封魔ベールゼブブ】
グランド・デビル
闇文明・コスト4
パワー3000
■返霊(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを3枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合このクリーチャーの◎能力を使う)
◎コスト5以下のE・ソウルクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

新能力3。

デッキ回復になるうえ、リアニメイトとあって後半向けカードです。
他の返霊クリーチャーはどんな能力かはわかりませんが、墓地を増やして使う!というよりも、自然に墓地が増えていってしまうデッキにストッパーとして入れる感じになりそう。
汎用性のある能力なので遅いデッキに数枚入れる位置のカードか。調整カードにも幅が出そうです。

今のところ、HDMなんかが受け入れ先か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。