FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察 三

一日休みだったので、カードを触ろうと思ってたらもう夜。
よくあるよね…?

覚醒カードはイマイチ私もピンときていないのでやっぱり発売後の攻略で全て解説しようかと。ルールブックが配分されるようですし。
【隻眼の粉砕脚ポン吉】
ドリームメイト
火文明・コスト3
パワー2000
■S・トリガー
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合このクリーチャーの◎能力を使う)
◎相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。

またまた新能力。
自分のクリーチャーを手札に戻すってのはメリットにもデメリットにもなりえる効果なのでなんとも言えない部分があります。
特にこのカードは速攻対策のような能力なのに手数が減ってしまうと困るのではないか…という懸念があります。まぁ、能力の使いまわしもあるのでこれについてもなんともいえませんが。
他のトリガークリーチャーと合わせて《スーパー・エメラル》との相性は良さそうですし、自分のクリーチャーを戻して直接アドバンテージに変えるカードは新しいので少し期待。他のカード次第ではものすごく強いカードになるかもしれません。


【爆竜トルネードシヴァXX(ダブルクロス)】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト7
パワー7000
■相手がこのクリーチャーを選んだ時、自分の山札を見る。その中から名前に「XX」とあるクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選んでもよい。そうした場合、選んだクリーチャー同士でバトルさせる。
■W・ブレイカー

ドラゴンも最近はどんどんテクニカルに。
バトルさせる能力は普通シールドをガンガン削っていくことが主なドラゴンにとってかなり相性のいい能力で、ほとんど一体確実に除去できる能力と考えていいでしょう。
また、バトルに勝った時に発動する能力、破壊された時に発動する能力などとの相性も抜群で、攻めからコンボまで色々使える良いカードです。

加えて選ばれたらサーチ。サーチできるカードがどんなものかわかりませんが、手札が一枚増えるだけで合格能力。
新弾の魅力を引き立てるような、興味深い能力ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。