FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード考察 ひとまずラスト

今のところ出ている情報は今日ので終わりなので一旦区切ります。
また追加情報が出た後や発売後にしっかり攻略していくのでよろしくお願いします!
【ブラッディ・クロス】
呪文
闇文明・コスト1
■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、相手は自分の山札の上から2枚を墓地に置く。

新たなる墓地肥やし呪文。なんと一コストで二枚落とせるスーパーカード。
今までまともにつかえる一コスト呪文というのはほとんどなく新しいタイプですが、単体でアドバンテージを取れるカードではない点には注意。
手札は減るしなにもしない内は使い損。
墓地進化速攻なんかで使う際にも手札管理には注意が必要です。あくまで《ナスオ》が来なかった時の保険程度に思っておきましょう。

遅いデッキならば手札補充もできて問題無し。でも速さが必要無いなら《プライマルスクリーム》の方が…

誤解ない様に言っておきますが、別に弱いカードではありません。コンボにおいて需要のあるカードです。
しかし、吟味して使わなければかえって非効率になるかも…ということです。
何はなくとも、取り合えずキープしておきたいような良カード。大型エキスパッションらしくていい感じです。

【未来設計図】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■自分の山札の上から6枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

新たなるドロー…というか手札いれかえのカード。
《進化設計図》のように大量ドローはねらえませんが、選んで手札に加える擬似サーチ的能力を持っています。
《ディメンジョンゲート》で問題ないデッキはそちらを優先すべきですが、2コストというだけでかなり違って来るでしょう。3コストは競争率が高いですし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。