FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録カード考察 3

一日有給休暇をいただきました(ぇ

少し余裕が出てきたので、デッキも作って公開していけたらなぁ…
コマンダー・テクノバスター VR 水文明 (7)
クリーチャー:キカイヒーロー 6000
相手がカードを引く時、それと同じ枚数のカードを引いてもよい。
W・ブレイカー

有名なコンボとして《キキ》《カイカイ》のゴッドリンクとこいつでドローロック…なんてのもありましたが、《キキ》《カイカイ》は再録されず。別の使い方を求めているようです。

普通に使っても重くて、相手の除去の的。一応《シュビルパンチ》と種族的、能力的に相性が良いのですが、それだけでは物足りなく普通に呪文でドローした方が簡単。
やるならやはり恒久的にドローできることを生かしたいですね。
《キキ》《カイカイ》がいい例ですが、ゴッドリンクがめんどくさければ《アモン・ベルス》でも良いでしょう。再録されてはいませんが、デッキも組み易そうですし。
その他、後半に需要が増すようなカードと相性は良いでしょう。《グライス・バルキューラ》(メジキューラ?)とか。


光神龍ダイヤモンド・グロリアス P(VR) 光文明 (8)
クリーチャー:アポロニア・ドラゴン 7000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、自分の他のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる)
W・ブレイカー

今までパックでの再録がなかったこのカードがベリーレアで再録。
《ダイヤモンド・エイヴン》や《ウッズ》などもいるなかで大分需要もなくなりましたが、ドラゴンであることを生かせば活躍の場はありそうです。
《バルケリオス・ドラゴン》絡みのコンボデッキでは締めや奇襲に使えるのではないでしょうか。後は《カチュア》を使った場合もアタッカーを一気に増やせます。

使い道は多いので案外いい再録かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。