FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録カード考察 四

レア以上はいいラインナップ。
バランスのとれた再録パックだなー、
と思いつつもまだ購入してない私が考察するなんて!
魔龍バベルギヌス VR 闇文明 (7)
クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ/グランド・デビル 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーをひとり選ぶ。そのプレイヤーのクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、そのプレイヤーの墓地から《魔龍バベルギヌス》以外の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。


再録された《グール》と非常に素晴らしいシナジーを形成するうえ、万能な能力のドラゴン。

《グール》はこいつでスイッチをいれつつ増軍を召喚できます。《ヘヴィ》や《ダークルピア》もあると更に凶悪なコンボになりそうです。

《キング》がいない分、こいつで《クイーン》の処理なんかも出来るので、アクアンカラーのデッキなんかで墓地が多少でも貯まるようなら《デーモン・ハンド》や《アクア・サーファー》のスペースをこいつや《インフェルノ・サイン》にすると対応力が上がる…かも。


なんにせよ、非常に有用なカードなので嬉しい再録です。新弾でも墓地絡みのカードに期待がかかります。


冥府の覇者ガジラビュート VR 闇文明 (6)
クリーチャー:デーモン・コマンド 3000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のシールドを1枚選び、持ち主の墓地に置く。(その「S・トリガー」は使えない)


もうちょっと早く再録されていたらなぁ…と愚痴を零したくなりますが、現在でも使えるので再録してくれただけOKとしましょう。
《パーフェクト・ギャラクシー》の時代が全盛期でしたが、今でも置換効果のある城やシールド・トリガーを焼くのに便利です。
コントロールで使うタイプのカードでは無くなってきているので、相手が誰であろうと使えるビートダウンでの使用がオススメです。
もちろん、デーモン・コマンドデッキの進化元にも最適で、今回の再録はこっちの意味合いの方が強そう。《バロムエンペラー》や《ドルバロム》をかっこよく使おうぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。