FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録カード考察 五

機械的な更新にならないように気をつけたい…

とはいっても以前のようにタイトルからして余裕がない、そんなこの頃
正直、ナンバーを覚えてるだけでも大変なんだよ!(爆
龍炎凰インフィニティ・フェニックス VR 火文明 (7)
進化クリーチャー:フェニックス 13000
進化V-自分の火のクリーチャー2体を重ねた上に置く。
バトルゾーンにある自分のドラゴンとフェニックスは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーを墓地に置くかわりに墓地またはマナゾーンから火のクリーチャーを好きな数、手札に戻してもよい。その後、このクリーチャーを山札に戻し、シャッフルする。
T・ブレイカー

改めてみると十分強力なスペックのフェニックス。
不死鳥編単体の再録パックが無かったためフェニックスも再録しておこう、ということでしょうか。《マーズ》よりはいいかな。

火のクリーチャー二体と、かなり進化条件が緩いかわりに重めの七マナ。
普通に使ったのではシールドブレイク数は変わりませんし、だからといってコントロールでは進化すら出来ないし…と使うそうで使いにくいサイズ。
しかし相手クリーチャーを制圧する力はかなりのもの。死んでも墓地回収できることから、クリーチャー主体のコントロールデッキでフィニッシュカードとして活躍するかも。


それよりも自然も入ったドラゴンデッキの隠し味なんかの方が面白いかな?
《フェアリー・ライフ》《ルピア・ラピア》をつかってブーストするデッキに忍ばせておくと、いざという時にファイアーバードから進化して奇襲or制圧…なんてかっこよさそう。

攻めるにはそこまで向いてないので単純な使い方よりちょっと変わった使い方が似合うカードと言えそうです。

ヴァリアブル・アモン・ドラゴン  VR 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 8000
W・ブレイカー
自分の多色クリーチャーは、シールドをさらに1枚ブレイクする。

多色サポートクリーチャー。
自身が結構な重さですが、ちょうど《ウィンド・アックス》といったクリーチャーから繋げられるのは高ポイント。
五色ビートダウンとかでない限り普通には入らないので、専用デッキ気味にくんで、バリバリシールドを割りたいところ。
自然と火は確定ですが、残りは…
水なら《チックチック》を始めとするドローもつかえますし、闇なら《アニマベルギス》とか。色々あるので三色、四色で試してみると面白そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。