FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録カード考察 八

昨日書いてた記事が消えてしまってorz
申し訳ない。単調な感じにならないよう、中身は充実させたいとおもっているのでどうかお許しを…!



クリスタル・メモリー R 水文明 (4)
呪文
S・トリガー
自分の山札からカードを1枚選び、自分の手札に加える。そのあと、山札をシャッフルする。

待望の再録。値段がかなり吊り上がってきたので有り難い再録です。

その時その時に合わせた最高のカードを持ってくる、というカードは色々なデッキに対策しなければならないガチデッキの世界ではかなりの需要。コンボデッキでもパーツサーチに。
せっかく入れた「状況次第では勝負を決めるメタカード」も手元に無ければ意味がないので《エターナル・ゲート》や《クリムゾン・メガドラグーン》などなど、入れられるならこのカードと一緒に入れておけば安心。実質、そのカードが二枚になったようなものですし。


気をつけたいのは初心者が「たまたま当てた切り札をサーチする」という使い方をしていないか。
別にこのカードがあるからどうだ、という問題ではありませんがそういう使い方をしていたら上級者とのコミュニケーションで解消したいところ。
このカードも、切り札カードも上手い人が使ってるのを見て輝くもの。初心者の人も輝かせられるようにお手本で有りたいものですね…


衝撃のロウバンレイ R 火文明 (5)
クリーチャー:ブレイブ・スピリット 1000
スピードアタッカー
このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
自分のティラノ・ドレイクまたはブレイブ・スピリットが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。


ビートダウンの突破役カード。火が入るなら入る!と言ってもいいくらいです。

一工夫して、ちょとだけティラノやブレイブスピリットを入れておくとこいつの強さがより光ります。
《ブレイブハート・ドラグーン》や《メタルクロー》、《パイロン》など、なかなか使えるカードが揃っているのでちょと構成を工夫したいですね。
例えば《チックチック》を入れるようなところに《フォーチュン・ボール》+《ブレイブハート》+《ロウバンレイ》でバランスをとったり。デッキによりますが色々組み替えるとブロッカーで固めるようなハイドロや白騎士なんかに強くなって対応できる幅が広くなるかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。