FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再録カード考察 九

最近、生活に携帯を弄る時間を作るのが難しくなりつつあるな…
もしかすると何かにテーマを絞った不定期更新ブログに変えたりするかもしれません。まだ全然分からないですがw


進化の化身(エボリューション・トーテム) R 自然文明 (4)
クリーチャー:ミステリー・トーテム 3000+
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある進化クリーチャー1体につき+3000される。

空気を読んだ再録。有り難い限りです。

ご存知の強力カード、《Mロマノフ》をビートダウンに活用する場合の相棒として用いられます。
それ以外にも、

《イダ》(マナはきついけど、単色で活用できるため他の進化デッキにも)

《マクスウェルZ》(進化は容易。枚数を多くしても能力は活用できないので相性良し)

《エンペラー・マルコ》(こないとどうしようもないので事故防止用に。“ふたつ牙”も一緒に使う場合は特に)

と、色々使えるスグレモノ。パワーアップもあるのでビートダウンで上手く使って行きたいところです。

偶発と弾幕の要塞 R 水/火文明 (5)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分の山札の上から、クリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーをすべて破壊する。表向きにしたカードをすべて自分の墓地に置く。


弾幕はパワーだZ(ry

ネタカードではありますが、《転生プログラム》デッキとの緩和性はなかなか。
積み込んだついでに要らないカードを墓地に落とすようにしておけば全体除去+転生強力カードでその後の状況も良いと致せり尽くせり。
《フェルナンド》との相性はよさ気ですが何か工夫したい感じ。《フェルナンド》が除去能力持ちだし、《転生プログラム》や単純な墓地肥やしの方が強力ですし。

使うシーンはその辺に限られますが、全体強力除去は魅力的。その他コンボデッキにも入るかどうか検討すると面白いかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、とろと申します
先日このブログを知り、現在過去の記事も読みふけってるところです。いろいろ参考にさせてもらってます。

CDP、なかなか良い感じだなぁとは思います。特に闇。
タッチやバベルギヌス再録は嬉しい限りでしたw


あと、大変厚かましいお願いなのですが、ブログを拝見しているうちに自分もやってみたいと思い、作ってしまいました^p^
相互リンク募集とのことなので、是非、お願いしたいです。

URLを一応……
http://nagatohyuuga.blog11.fc2.com/
プロフィール

@G.

Author:@G.
3弾発売ごろからやっております。
まだまだ未熟ではございますが、
お役にたてれば幸いです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
公式ブログパーツ
カード検索ご活用くださいませ・・・もしかして重い?これ?
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。